その他の情報(Q&A)

エントリーについて

エントリー期間、エントリー方法は?
先行エントリー枠は、4月29日(水・祝)11:29から5月14日(木)11:29まで、
(まっつぁか満喫!宿泊付きエントリーのみ5月14日(木)11:29から5月27日(水)11:29まで)
一般エントリー枠は、5月29日(金)11:29から7月29日(水)11:29まで受付を行います。
大会公式HPからインターネット(RUNNET)にてお申込みください。
詳しい内容をエントリーのページにてご案内しております。
先行エントリー枠はありますか?
「第15回松阪シティマラソン」申込者優先の「おおきんな! 松阪シティマラソン申込者エントリー」、松阪市民優先の「まっつぁか限定! 市民先行エントリー」、 出走権と食べきれないほどのボリュームの松阪肉や松阪市の特産品等をセットにして提供する「たべきれへん! プレミアムエントリー」、出走権と松阪肉等のお土産をセットにして提供する「せっかくやで! お土産付きエントリー」、 出走権と宿泊施設の予約をセットにして提供する「まっつぁか満喫! 宿泊付きエントリー」の5つの先行エントリー枠を設けております。
詳しい内容をエントリーのページにてご案内しております。
募集リーフレットを郵送してもらえますか?
みえ松阪マラソン コールセンターにご請求ください。
どの時点で受付とされるのでしょうか?
すべてのエントリー方法とも、参加料・エントリー手数料の入金が確認できた段階で受付とさせていただきます。
エントリーをキャンセルすることはできますか?
お申込み受付後のキャンセルはできません。また、参加料の返金もいたしません。ご注意ください。
当日のエントリーはできますか?
できません。
エントリー後の種目変更はできますか?
できません。
参加資格はありますか?
マラソンの部は大会当日18歳以上(高校生は除く)で6時間50分以内に完走できる方、ニクの部(2.9km)は大会当日小学5年生以上で30分以内に完走できる方、ジュージューの部(10km)は大会当日15歳以上(中学生は除く)で1時間30分以内に完走できる方、牛歩の部は2時間30分以内に完歩できる方。ただし、小学生、幼児のみでの参加はできません。必ず保護者の同伴が必要です。保護者1人につき小学生3人まで参加できます。
障がい者の部門はありますか?
障がい者の部門は設けておりません。
障がいがあるので、伴走(伴歩)者をつけて参加したいです。伴走(伴歩)者にも参加料が必要ですか?
障がいのある方で単独走行(歩行)が困難な方は伴走(伴歩)者を無料で1人つけることができます。また、伴走(伴歩)者の参加料は必要ございません。
伴走(伴歩)者のエントリーはどうすればよいですか?
エントリー時に伴走(伴歩)者の有無を確認させていただきます。伴走(伴歩)者の参加料は無料ですが、大会事務局では伴走(伴歩)者の紹介、斡旋はいたしません。
伴走(伴歩)者のビブス(ナンバーカード)はどういう対応になりますか?
伴走(伴歩)者のビブス(ナンバーカード)は大会事務局で用意いたします。必要な方は総合案内までお越しください。
ビブス(ナンバーカード)、記録計測用チップはいつ届きますか?
11月下旬に申込みいただいた住所に発送する予定です。なお、牛歩の部については当日ビブス(ナンバーカード)を受付時にお渡しします。
2週間前になってもビブス(ナンバーカード)、記録計測用チップが届きません。どうすればよいですか?
郵送会社の都合によっては、多少の遅れが生じることがあります。みえ松阪マラソンコールセンターにお問い合わせの上、発送状況の確認が可能です。当日までに届かなかった場合は、大会当日、総合案内にて発行対応いたします。
ビブス(ナンバーカード)、記録計測用チップをなくしてしまいました。再発行してもらうことはできますか?
スタート会場の総合案内にて、各種目、スタートの15分前まで再発行が可能です。また、再発行は有料(1,500円)となってしまいますのでご注意ください。
ビブス(ナンバーカード)の番号を、友人と続き番号にしてもらえますか?
ビブス(ナンバーカード)は、予想タイム順のブロックごとに振り分けられます(先着順ではございません)。従って、ご友人等で申込まれても、続き番号になるかどうかはお約束できかねます。
エントリーしたが、当日会場に行けませんでした。参加料は返金されますか?
エントリー後の取り消しや不参加、並びに荒天や警報、地震、風水害、降雪、事件、事故、疾病等主催者の責によらない事由による中止の場合についても参加料は返金いたしません。
出走権を他の人に譲渡することはできますか?
RUNNETからエントリーした場合に限り「ゆずれ~る」(権利譲渡)がご利用できます。海外エントリーはご利用できません。
代理で出場したい
年齢、性別、記録等の虚偽申告、申込者本人以外の出場(不正出場)は認めません。個人もしくは団体での不正出場が判明した場合、出場が取り消されるばかりでなく、今後の本大会への申込み自体ができなくなる場合があります。大会での代理出走、権利譲渡はできません。こうした行為が判明した場合は失格となります。その場合、主催者はいかなる補償もいたしません。
エントリー後の住所変更はどのようにしたらよいですか?
エントリー期間中であれば、ランネットのマイページからご自身で変更が可能です。
エントリー締め切り後、住所変更をされた場合には、速やかにみえ松阪マラソンコールセンターまでご連絡をお願いいたします。
領収書は発行されますか?
原則として発行いたしません。
【クレジットカード決済の場合】
クレジット会社発行の「ご利用明細書」または「請求書」を領収書に代えさせていただきます。
【コンビニで支払いの場合】
お振込みの控えを領収書に代えさせていただきます。

エントリーに関するお問い合わせ
開設期間:2020年4月15日(水)~2020年8月5日(水)

大会参加に関するお問い合わせ
開設期間:2020年11月20日(金)~2021年1月8日(金)

みえ松阪マラソン コールセンター 
TEL : 0570-029-255オニク ニゴーゴー ( 受付時間 10:00~17:00 ※土・日・祝日を除く )
Official Partner
業務発注情報
ふるさと納税
三重とこわか国体
松阪市
松阪新電力
中日新聞社
MCC(マラソンチャレンジカップ)
Collaboration
長崎平和マラソン
玉名いだてんマラソン